2007年07月28日

下妻物語

r161951646L.jpg

下妻物語


茨城県下妻市。田んぼだらけで未だにヤンキー文化が隆盛を誇る田舎町。そんな土地で、全身フリフリのメルヘンチックなファッションに身を包み周囲から浮きまくりの女子高生・竜ヶ崎桃子。彼女は、東京の代官山にある某ロリータファッションブランドに熱を上げており、片道約2時間半の道のりにもめげず、毎週のように通い詰めていた。桃子は服代を稼ぐため、父親がかつて失敗し家に山積みだった某有名ブランドの偽物商品の個人販売まで始めてしまう。するとある日、特攻服で原チャリをかっ飛ばすヤンキー娘・イチゴがそれを買いに現われた…。

監督: 中島哲也
脚本: 中島哲也
原作: 嶽本野ばら
撮影: 阿藤正一
音楽: 菅野よう子
出演: 深田恭子 土屋アンナ 宮迫博之 篠原涼子 樹木希林 阿部サダヲ 岡田義徳 荒川良々 小池栄子 矢沢心 生瀬勝久 本田博太郎


ロリータ・メルヘン女子高生とヤンキー娘の友情モノかと思っていたらほとんどギャグ映画でした。
ストーリーはぶっ飛んでるんだけど、田舎の人がみんなジャスコで服を買ってるとか細かいところにリアリティがある。

主人公〜チョイ役まで、有名な俳優がたくさん出ていていちいちはまり役。
特に深田恭子は、富豪刑事なんかでもこういうぼーっとしたというか浮世離れした役がすっかり染み付いてしまって
もう普通の恋愛ドラマなんかの世界には戻れない気がする。

夏の大バーゲン! 全ストアで開催中 最大90%OFF
posted by これみたよ! at 17:05| 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆
★無料お試しキャンペーン実施中!!★
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。